シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ぬくぬくおうち時間でアイスコーヒーとさくらバウム🌸

f:id:kinana83:20230207135632p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【朝からリセット掃除で気持ちもスッキリ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

金曜日のブログで、あんなにやりたいことなど語ったのに結局土日は家でダラダラ笑

気持ちに身体が全然ついていけていない自分がいます🥺

それでも、お部屋をリセットしてちょっとだけ意欲的になれた😚

 

最新のYouTube動画はこちら↓


www.youtube.com

 

 

おうちで過ごす何もない日の午後は、結構な確率で3時のおやつタイムをとってしまいます🍰

これが幸せなひとときでもある✨

 

今回のおやつタイムは、先日無印良品で買ったさくらバウムです🌸

f:id:kinana83:20230207081706j:image

ピンク色のお菓子って色が可愛すぎて、テンションが上がる笑

 

春を感じて、無性にアイスコーヒーが飲みたくなったので、外はまだまだ寒いけどぬくぬくのおうちでアイスコーヒーとさくらバウムを食べました✨

f:id:kinana83:20230207133325j:image

ストーブをつけながら、アイスコーヒーを飲むという贅沢💕

いつもは夫と半分にして食べることが多いですが、旅行でいなかったのでひとりでまるまる食べました😍

そこにも贅沢を感じています笑

 

最近は仕事が順調過ぎて残業することがほとんどなくなったので、平日も土日も自分のために使う時間が増えてきました😚

その分ちょっとだけ早く職場に出勤してますが…

早いと言っても20分程度です。

この毎日の20分で、残業がほぼなくなるんだったら、迷わずこの20分をとる!!😆

 

少し前までは、残業ゼロなんて絶対無理だと思ってたけど、最近ではもう少し仕事の仕方を工夫したらできるんじゃないかと思っています。

 

いつも忙しいのは、月初めから中旬くらいまで。

前まではこの期間で20時間くらいは残業になってました。

それが今回はまだ2時間!!

中旬まで、もし残業したとしてもあと1.2時間くらいかなという感じです。

 

多分、近々残業ゼロも夢じゃないなと思ってます😆

そして、おうち時間がもっと増えておやつタイムや趣味の時間など楽しいことに費やす時間をもっともっと増やせたらいいなと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村