シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

2023年の手帳はEDiTの1日1ページ手帳にしました♡

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

ノンアルコールビール】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

2023年の手帳をどうするべきかずっと迷っていました。

今使っているのが、無印のリフィルを使った手帳。

自分で日付などを入れて使うタイプのものです。

それはそれで好きなようにデザインできるし楽しいのですが、あまり時間がない時などはちょっと大変。

 

今日は時間がないから、明日書こう!!というときが重なるとだんだん手帳を書くことが億劫になるときもありました。

 

より手軽に手帳を習慣化させるためには、ぱっと開いてすぐ書けるほうが良いのではないかと思いずっと探していました。

 

いろいろ考えた結果、2023年の手帳はこれに決めました✨

EDiTの1日1ページ手帳♡

 

決め手は1日1ページ書けるスペースがついていて、そのページの横には24時間対応の時間軸もついています。

まさにわたしが求めていた手帳😆

 

たっぷり書けて、ページの下にはTODOリストもついています。

 

まずはじめにページを開くと、年間プランページがでてきます。

ここに、1年の目標や計画を書き込んでいきます。

 

さらに、ページを開くと1か月ごとに月間プランページがついています。

ここに、年間プランを起点とした月単位の目標や計画を書きます。

 

この手帳をきちんと使いこなすことで、目標を達成できるように作られているところがとても気に入っています♡

 

あとは、1日1ページにどんなことを書いていくか考え中。

ちなみに1日1ページがついているのは、2023年1月からです。

マンスリーページのみ12月からついています。

来年は、40歳になる節目の年でもあるので後悔しないように全力で毎日を送りたいなと思っています。

そんな手助けをしてくれそうな手帳に出会えたので、使うのがととても楽しみです♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村