シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

仕事の忙しい期間がようやく終わりました。今月は残業少なめでゆとりをもって働くことができました♡

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【本を読んで実行することリスト100】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

わたしの仕事ですが、毎月月初めから10日くらいとても忙しい時期があります。

今月も1日から忙しく今日まで働いていました。

 

つい数か月前までは、だいたい30時間行かないくらいの残業時間でしたが、朝ちょっとだけ早く仕事をはじめることによって徐々に残業時間が緩和されて行っています。

 

kina83.info

 

そして今月の残業時間はなんと!!

 

15時間🎉

 

数か月前より残業時間を半分に減らすことに成功しました。

 

わたしが残業時間を減らすことができた理由は、とても簡単なことでした。

 

朝いつもよりちょっとだけ早く仕事をはじめること

 

これだけで、残業時間が半分に減って私自身かなり驚いています😲

いろんな本に書かれていて、ゆとりをもって働きたかったので実践してみたのですが、自分が思っている以上の効果があって嬉しい限りです😆

 

残業時間が減ると、仕事に余裕がうまれてひとつひとつの仕事にしっかり向き合うことができるようになりました。

そうすると、「これはこうした方がいいかも」とか「この仕事はあれをやるときにやるから今はしなくていいな」とか、いろいろ考える機会ができて、さらに効率よく無駄なく働くことができるようになりました。

そして、また残業時間が減るの繰り返しで、ほんとうに良いことしかなかったです✨

 

残業はできればしたくないですよね。

残業ゼロなんて夢のまた夢だと思っていたど、今回残業を半分に減らすことができたので夢じゃないかもと思っています♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村