シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離3日目。いざという時の服を手放す。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

断捨離強化週間3日目。

今日も捨てるものがないかパトロール

 

そしたら、自分でも忘れていたクローゼットの奥にこんなものを見つけました😲

このドレスを着ていたのは、いったいいつのことだったか笑

いつかの結婚式のときに着たのが最後。

そこから、ずっとクローゼットの奥に眠っていました。

 

当時は、次また着る機会があるかもしれないからと思ってとっておいたのですが、そんな機会が訪れることもなく早数年。

 

その頃は、こういうドレスも買うことにこだわっていたけど、今となってはレンタルで十分だなと思っています。

 

バッグやパンプス、アクセサリー類はとっくに手放していたのにドレスだけずっと忘れさられていました。

 

ドレスだけ残していてもしょうがない😅

 

ただ捨てる勇気がでなかったので、メルカリに出品することにしました。

だいぶ昔のドレスなので需要があるのかわからないけど😂

 

もし売れなければ、リサイクルショップにだそうと思います。

 

今日見つけたドレスが入っていたクローゼットは、ほんとうに盲点でした。

てっきり夫のものしか入っていないものだと思ってた😅

 

2LDKの決して大きくない我が家ですが、まだまだ自分が気づいていない空間は存在しているものです。

 

 

 

このクローゼット、朝はそこまでじっくり見れなかったけどまだ何か潜んでいそう笑

 

そしてたぶん昔買ったドレスも今日の1着だけじゃないはず。

今日からしばらくは、このクローゼットの中で宝探し気分を味わおうと思います😂

 

年末に発見できてよかった😊

今年中にスッキリさせて来年を気持ちよく迎えられそうです。

 

そして、ぼちぼち大掃除もはじめています。

昨日は、手始めにお風呂を軽く磨きました。

毎日のお風呂に入るついでなので、特に気合いを入れることなくささっと掃除です。

そして、いっぺんに終わらすのは大変なので、今日からしばらくお風呂場を中心にちょっとずつキレイにしていこうと思います。

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村