シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離11回目。久しぶりに大物を捨てました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【自己投資して人生を豊かにする】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

シンプルな暮らしを目指して、日々ものの見直しをしています。

最近は、家具も軽くてコンパクトなものを求めて、重たいものや大きいものは手放すようにしています。

 

kina83.info

 

今回もまた大物を処分しました。

クローゼットの中の収納に使っていた本棚。

もともとは、本当に本棚として使っていたのですが、本はだいたい電子書籍で読むようになり、徐々に収納する本がなくなったのでクローゼットの中のこまごましたものを入れるのに使っていました。

 

でも、なんか使いづらかったんですよね😅

収納するのが苦手ということもあって、全然キレイに入れられない笑

 

新しく収納ケースを購入したので、今回捨てることにしました。

 

 

そして、大型ゴミを捨てるならついでにこれも!!ということで、捨てたのがこちら。

テーブルの片割れ。

このテーブルは、今使っているテーブルの片割れでもともとは端と端がつながっていてスライドさせてテーブルを長くも短くもできるよというものだったのです。

それが壊れてしまって片割れだけで使っていたので、脚が片方ない状態のテーブル。

 

クローゼットに眠っていたので、一緒に捨てることにしました。

 

久しぶりの大物の処分。

外まで運び出すのも一苦労😅

やっぱり、大きいもの今後購入することはないなと、改めて思いました。

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村