シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離12回目。化粧品収納ボックスが、ここまでサイズダウンしました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【メルカリで売れなかったときの対処法】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

シンプルな暮らしを目指して、日々ものの見直しをしています。

何度かにわたって化粧品の断捨離を行ってきましたが、ものが少なくなるにつれて、使っていないなら捨てようという判断がすぐにできるようになってきた気がします。

 

kina83.info

 

今回もまた使っていないものを断捨離しました。

アイシャドウは、実験的につけない期間をつくってみたら自分には必要ないことに気づいたので今回捨てることにしました。

 

透明のケースは、クリームなど持ち運ぶのに使っていて、また使うかなと思ってとっておいたのですが使わなかったのでこちらも捨てることに。

 

ポルカワセリンは、ハーブエキス入りのワセリンです。パッケージも可愛くて中身はもう使い切っていたのに、何か入れるのに使えるかもと思ってとっておいていました笑

結局こういうことしても使わないのがわたしです😂

なので捨てることにしました。

 

わたしの場合、鼻が乾燥しやすく、すぐにカサカサになるのでポルカワセリンはかなり重宝していました。冬になって乾燥が気になる季節になってきたのでまた入手したいと思います。やさしいカモミールの香りで乾燥にも効果◎なのでおすすめです♡

 

 

前は日々使う化粧道具もこんな感じで収納していました。

毎朝これをよっこらしょと運んで化粧をする毎日😂

日々手放すことでここまでスッキリさせることができるようになりました。

サイズがよりコンパクトになって、必要なものだけ残しているので使いたいものをガサゴソ探すこともなくなりました。昔の写真を振り返ってみて、前はあんなにものを持っていたけど、ずいぶん減らすことが出来たんだなと実感しています🥰

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村