シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

家にあった抹茶パウダーで抹茶ティーラテ作ってみました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

趣味の道具の断捨離のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

先日、家のものを整理していたら

キッチンの奥底でまったく使われていない抹茶パウダーを発見!!

 

 

そういえば今年の夏に買ったんだった…🙄

 

 

賞味期限はまだまだあるけど、

見つけたからには使っていかなきゃと思い、

ちょっとだけアレンジしてみました✨

 

 

 

濃いめが好きなので

3袋使ってみます。

(最終的にもう1袋いれたので全部で4袋✨)

 

 

お好みで砂糖を入れて

温めた豆乳を泡立てて

 

 

抹茶ティーラテです♡♡

 

 

飲んでみたら

ほんのり甘くておいしい😍

 

 

めっちゃハマりそうです。

 

 

家にいながら

おうちカフェ気分😋

 

 

ちなみに今回使った

抹茶パウダーはこちら♡↓↓

まるごと緑茶 美粉末 0.5g×100包入 | 粉末緑茶 粉末茶 粉茶 パウダー お茶 緑茶 茶葉 スティックタイプ 個包装 深蒸し茶 深むし茶 国産 健康茶 健康飲料 ゼロカロリー 大容量 粉 静岡 静岡茶 茶 おちゃ 日本茶 インスタント 栄養 静岡県 水出し 便利 簡単

価格:1,296円
(2022/9/24 17:42時点)
感想(438件)

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村