シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【自己投資して人生を豊かにする】本を読んだ後の読書ノートの時間がなかなか取れない悩み。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

本を読んだら読書ノート。

読んだ本全部じゃないけど、面白い本に出会えて、内容を忘れたくないなと思ったら読書ノートを書くようにしています。

 

そんな読書ノートですが、わたしの場合じっくり時間をかけないと読書ノートが作れない。

 

本の内容をまとめるのが下手すぎて、時間がかかってしまいます笑

 

すでに読み終えて、内容を残しておきたい本が3冊くらいたまってる😅

 

もっと簡単に時間をかけずに読書ノートを作りたい。

そして、その読書ノートの内容を実際にやってみて人生を豊かにするために役立てたいです。

 

 

本を読んで実行することリスト。

kina83.info

 

本を読んで実行したいことをまとめたリストになりますが、その時にやろうと思ってリストにしたものが、時間が経ったあとにもう1度見た時に、なんのことだっけ⁇となってしまったことがあります😅

 

せっかく読んだ当初は、やるぞ‼︎と思っていたのに、何のことだか忘れてしまう。

とりあえず、本を読んで実行することリストからは削除しましたが、せっかく本を読んだのにその時間がもったいなかったなと思いました。

 

何のことだか思い出すきっかけを与えるためにも読書ノートが必要だと思っています。

 

もっとたくさん本を読みたいし、読んだ本を本当の意味で理解したい。

そして、せっかく読んだ本の内容を忘れたくない笑

 

そこで読書ノートをもっと効率よく作るためにこの本を購入してみました。

 

 

 

いつもはKindle Unlimitedの対象本ばかり読んでいますが、この本は心の底から読みたいと思った本だったので普通に購入。

 

これから読む予定ですが、わたしの読書ノートの悩みを解決してくれそうな予感がします♡

 

本当に読みたい本に出会えたらたとえKindle Unlimitedではなくても買って読んでみることでいろんな気づきができるんじゃないかなと思ってます😆

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村