シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【心と身体を整える】朝の習慣。MCTオイル×コーヒーで腸活。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【編み物のある暮らし】のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

みなさん朝に必ずやることってありますか?

わたしは朝は必ずコーヒーを飲んでいます♡

というかこれがないと朝がはじまらない笑

 

そんな必需品のコーヒーに、最近また復活させた習慣。

 

MCTオイルをコーヒーに入れて飲むこと。

 

以前はMCTオイルとグラスフェッドバターを入れてコーヒーを飲んでいました。

 

これを飲んでいる時は、本当に腸内環境が整っていて便秘しらずでした。

 

でも、しばらく続けていたらだんだん胸焼けするようになってきて途中で断念😅

(たぶんその時の体調が良くなかったんだと思います。)

 

今回は、グラスフェッドバターはお休みしてMCTオイルだけをコーヒーに入れて飲んでいます。

【2本ご購入毎に1本プレゼント】薬剤師設計『MCTオイル 460g』【中鎖脂肪酸100%】

価格:1,980円
(2022/9/30 22:39時点)
感想(6151件)

 

そして、夜には「するっと黒汁」でアプローチ✨

【半額&青汁祭開催中】するっと黒汁 1箱30包入り 炭青汁 チャコール 黒汁 炭入り 青汁 ダイエット サプリ 乳酸菌 酵素 ブラックジンジャー マカ チャコールクレンズ【新商品2021】

価格:1,828円
(2022/9/30 22:32時点)
感想(336件)

 

そうしたところ、またあの頃のように腸内環境が整ってきました😆

 

腸内環境が整うと、身体もメンタルも調子が良い♡

 

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸と言われていて身体に溜め込むことなく、素早く消化吸収してくれるという特徴があります。

ダイエットに効果的とも言われています。

 

確かに、朝はいつもコーヒーだけですが、午前中に小腹が空いてチョコなどをつまんだりしていました。

 

それがMCTオイルを取るようにしてからは、ちょっとお腹空いたけど、お昼ご飯まで食べなくてもいいか!!に変わりました😄

 

ダイエットにも効果があって、便秘も解消なんで一石二鳥ですね♡

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村