シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

1週間の役割を明確にする。【7つの習慣に学ぶ手帳術➂】

こんにちは。kinaです。

 

 

昨日更新した記事も

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

 

ちょっとずつ痩せてきてます🐷

kina83.info

 

 

 


先日読んだ本📚

 

7つの習慣に学ぶ手帳術



 

7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ]

価格:1,430円
(2022/9/4 11:43時点)
感想(0件)

感想はTwitterで投稿しています🐤

 

前回のブログは、

 

人生においてめちゃくちゃ大事なこと!!ミッション・ステートメントを考える。【7つの習慣に学ぶ手帳術②】

kina83.info

 

 

 

今回は、

 

1週間の役割を明確にする

 

について考えていきたいと思います。

 

 

まずはじめにやることは、

 

 

来週1週間の役割を書き出すこと!!

 

 

考えるべき役割は、

 

①自分自身

②仕事の役割

③プライベートの役割

 

 

そして、書き出す役割は

多くても7つまで。

 

これ以上多くなると

管理するのが難しくなります😳

 

 

わたしのような最初だけはりきって

あれもこれもとなるタイプは要注意です笑

 

 

わたしが考える役割は、

 

 

①自分自身

  ここはそのまま自分自身

 

②仕事の役割

  ブロガー、編み物作家(ちょっと願望も入ってます笑)

 

③プライベートの役割

  妻

 

というような感じです。

 

 

 

次回は、

 

 

1週間の目標を決める

 

 

について考えていきたいと思います!!

 

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村