シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

一時のちょっとした嫌なことに振り回されない。

こんにちは。kinaです。

 

 

今日の朝のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

朝のブログにも直結してくる話ですが、

日々起きるちょっとした嫌なこと。

 

 

生活してたら誰にでも起きることですが、

これを気にならなくする

とっておきの思考力を身につけました。

 

 

それは、

 

 

ゴールを明確にすること。

 

 

例えば、

 

 

ゴールが、雇われずに好きなことをして収入を得るだとします。

 

 

ゴールができることで

わたしは、これに向かってがんばってますという

軸ができるわけです。

 

 

そしたら、日々のちょっとした嫌なこと。

 

 

例えば、

 

 

今日は仕事に行くのが憂鬱とか

 

 

誰かに嫌なことを言われたとか

 

 

そんなことは、

自分のゴールには関係ないと思ったら

正直どうでも良くなる。

 

 

自分のゴールが明確じゃないから

日々のちょっとしたことに

一喜一憂してしまうんだなと思います。

 

 

そんなわたしも

一喜一憂しちゃうタイプではあります😂

 

 

でもこの考え方に気づいてから、

ちょっとずつ周りに振り回されない

生き方ができるようになってきたと思います。

 

 

とにかくゴールを決めたら、

毎日確認することが大事😊

 

 

そんなことを考えつつ、

同じく共感してくれる人がいたらいいなと

思ってブログにしてみました✨

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村