シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ほんと~におすすめ!!掃除する前に読むとモチベーションUPする本📚


こんにちは。

セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

昨日のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

みなさん突然ですが、

掃除しなきゃいけないけど

 

 

どうしてもテンションが上がらない!!

 

 

ってことないですか❔

 

 

ちなみにわたしはいつも

掃除をするのが憂鬱です😅

 

 

30代後半までずっと

 

 

部屋が汚い→ストレス→無理して掃除→ストレス

 

 

を繰り返していました笑

 

 

掃除をしたら

一時は気持ちが晴れるけど

 

なにせ掃除が億劫なのでまたすぐ汚れる。

 

 

そしてストレスがたまるんですよね😓

 

 

今でも掃除するのはめんどくさいな~

とは思っています。

 

 

こういう気持ちになるのが嫌で

シンプルな暮らしに憧れるているのかな😲(たぶん💦)

 

 

根本的に物を管理するのが苦手なタイプです😣

 

 

どうにか掃除できる人になりたいな~

と思って、掃除に関する本もだいぶ読みました。

 

 

どれも勉強になる本ばかりでしたが、

一つだけほんと~におすすめの本があるんです✨

 

 

これです!!

3日で運がよくなる「そうじ力」 うれしい変化続々! (単行本) [ 舛田 光洋 ]

価格:1,320円
(2022/9/13 22:21時点)
感想(0件)

3日で運がよくなる「そうじ力」

 

 

なんというか、独特な考え方で掃除をとらえていて、

部屋を物ととらえるのではなく、

人間の身体の中のようにとらえているんです😲

 

 

わたしが勝手に思ったのは、

不健康な身体でリンパや血管が滞ってる感じ😂

 

 

排水溝の中が汚れていたり

空気の入れ替えがされないなど

悪いものが滞って詰まってるのと同じだということ。

 

 

想像したらなんか怖い…

 

 

掃除をしないということは、

不要なものが滞り続けていてとても不健康な状態。

そしてマイナスのエネルギーが充満している状態。

 

 

すなわち良い気が入ってこないということなんです。

 

 

運をよくするためにも掃除は本当に大事。

 

 

換気をしないと、

マイナスのエネルギーが充満してしまうので

しっかり換気をすることが大事だったり。

 

 

排水溝を掃除することで

良い気が流れるようになったり。

 

 

この本を読むことで

ただの掃除が運をよくすることに変わりました。

 

 

今でも掃除をする前には

読んでモチベーションUPしてます♡

 

 

今までいろんな本を読んできたけど

何回でも読みたいと思える最高の本✨

 

 

ぜひぜひ機会があったら読んでみて下さい🥰

 
 
 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村