シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

アラフォー会社員女子。あと約1年で40歳になるので編み物の資格取得を決めました!!

 

こんにちは。kinaです。

 

 

突然ですが、あと約1年で40歳になります。
40歳になるまでの1年は、

人生で1番努力して充実したものにしたいなと思っています。

 

そのために、今回取り組むことについてお話ししたいと思います。

 

まず初めにやること。

 

それは、編み物とハンドメイドの資格取得。

ずっと資格をとってみたいと思っていて、

今まで悩みつつ手を出せずにいましたが、

今回ようやく1歩踏み出すことにしました。

 

今回選んだ資格がこちらです。

編み物マイスターと手編みニットデザイナーの資格が取れる講座です。

 

そしてもうひとつ。

ハンドメイドマイスターと手芸アドバイザーの資格が取れる講座です。

 

↓こちらのSARAスクールの通信講座になります↓

 

編み物の資格が取りたくて

まずは資料請求と思い申し込んでみました。

 

わたしが申し込んでみたのは

試験免除で78900円で資格が取れるコース。


しっかり試験を受けるコースにするともう少し安くなります。


ただ試験を受けるにもお金がかかるので、

試験免除コースにしてもトータルの金額は

あまり変わらないような気がします。

 

編み物の資格が取りたくて、

資料請求しましたが、

キャンペーン中で1講座受ける金額で2講座選べたので、

もう一つ講座を選んでみることにしました。

 

そこで、選んだのがハンドメイド講座です。
実はわたし、編み物はできでも

それ以外のハンドメイドの知識は皆無😂

 

でも将来的には編み物で作ったものに

布や皮などいろいろな材料を組み合わせて

作品を作りたいなという気持ちがあります。

 

今回2講座選べるのはチャンスだったので、

いろんなことが学べそうなハンドメイド講座を選びました。

 

これから編み物もそれ以外のハンドメイドも学んで、

自分の作品の幅を広げたり、

自分が得た知識を情報として発信していけたらいいなと思ってます🥰

 

 

 

それではまた😊

 

↓ハンドメイド以外の講座も豊富なのでおすすめです↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村