シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

身体を整えるために実行したこと【2022年3月】

f:id:kinana83:20220403111104p:plain



こんにちは。kinaです。

 

 

身体を整えるをテーマに

毎月実行したことをブログにしています。

 

 

 合わせて読みたい📚

kina83.info

 

 

今月から体重・体脂肪率の報告も

合わせて行っていきたいと思います。

 

体重・体脂肪率の記録

 

3月から毎日アプリで記録しています。

f:id:kinana83:20220403111115j:plain

 

 

グラフを見ると

冬はやっぱりダメですね。

ちょっとずつ増えてきています。

 

 

去年の夏はほんとうにたくさん

サイクリングをしたので

その時の代謝力で

どうにか体重を維持していました。

 

 

さすがにそろそろ効果が切れてきたみたいです。

 

 

3月1日の記録

f:id:kinana83:20220403112334j:plain

 

 

3月31日の記録

f:id:kinana83:20220403112339j:plain



 

 

体重はというと

3月1日と31日を比べると

0.7kg増加しています。

 

 

体脂肪率はというと

3月1日と31日を比べると

1.5%増加しています。

 

 

ようやく先日、自転車の点検を済ませ

乗り始めることができました。

 

 

そろそろ職場まで自転車で

通勤しようと思っています。

 

 

今月取り組んだこと

わたしが主にやっている運動は

自転車通勤です。

 

 

冬の間は自転車に乗れなかったので

10,000歩歩くことを目標にしていました。

 

f:id:kinana83:20220403111117j:plain

 

3月の平均歩数は

6,633歩。

 

 

全然歩けてない…

 

 

これは太っていくわけですね😂

 

 

記録をつけだして

1年以上経過していたので

去年の3月の記録も見てみました。

 

 

f:id:kinana83:20220403113515j:plain



去年の3月は

6,198歩でした。

 

 

歩数は去年とあまり変わっていないですね。

 

 

ただ去年の3月は

雪が少なかったので

3月から自転車通勤を始めてました。

 

 

f:id:kinana83:20220403111055j:plain

 

オレンジが自転車の記録です。

3月の中旬から乗り始めていて

138.3㎞走っていました。

 

 

今年は4月から

自転車解禁になりそうです。

 

 

去年の実績上

自転車に乗れば乗るほど

痩せていったので

今年もがんばっていきたいと思います。

 

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

YouTube始めました🎥

こちらもよろしくお願いします😉


www.youtube.com

 

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村