シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

とうとう観念して資格勉強始めました

 

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

最近はまったく勉強に身が入らなくて

ずっと資格勉強を先延ばしにしていましたが

そろそろ本気で勉強しないと

今回合格できなさそうなので

渋々勉強再開しました😅

 

f:id:kinana83:20211019071521j:plain

 

いつも勉強する前に

計画を立てるのですが

計画倒れで終わってしまって

なかなか勉強を習慣化できません。

 

唯一習慣化できたことと言えば

トイレ掃除です。

 

ちなみに朝起きてトイレに行ったら

トイレ掃除すると決めていて

毎日トイレ掃除しています🚽

 

3日坊主のわたしが

習慣化できるものがあるとは…笑

 

ですが勉強だけはどうしても

習慣化できないんです😭

 

改めて何でなんだろう⁇と

考えてみたのですが

 

おそらく勉強量の設定が高すぎるのが

原因じゃないかなと思います📚

 

どうしても習慣化したいので

通勤時間を使って

こちらの習慣化の本を読んでみました🚲

 

習慣化したいなら『絶対に』頑張るな!: あなたはもう挫折しない!

新品価格
¥598から
(2021/10/19 07:19時点)

読んでみて気づいたことは

習慣化するためにまずは

 

ばかばかしいほどにハードルを下げるということ

 

自分も薄々感じてただけに

とても心に刺さりました。

 

やっぱり最初から

ハードルを上げてしまうと

一度出来なかった時に

挫折しやすいので

 

まずは1日1問解くでもいいので

ハードルを下げてスタートして

慣れてきたらちょっとずつ

勉強量を増やしていくのが

いいのかなと思いました😄

 

ちなみに今回は問題集3問解きました😂

 

 

それではまた😊

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村