シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

かかとを編むときに使っているもの

j

 

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

先日からずっと編み続けている

アラン模様のくつ下ですが

かかと部分がちょっとずつ出来てきました🧦

 

f:id:kinana83:20211005071221j:plain

 

ちなみにこちらのくつ下は

履き口の一目ゴム編み部分は

7号の針で編んで

そのほかの部分は8号の針で編んでいます。

 

毛糸は並太で

8号の針を使っているので

すいすい編めてます😄

 

いつもやっていることなのですが

かかとを編んでいるときに

使っているのは

100均で売っているカラフルなクリップです😂

 

 

こんな風に先を曲げると

ひっかけやすくて

使いやすいです💗

 

f:id:kinana83:20211005071840j:plain

 

ひっかけやすいし

取りやすいので

かかとを編むときも

スムーズに編めます😉

 

 

それではまた😊

 

今回使用している毛糸はこちらです🧶

\TIME GOGO/【Z2010】Grandir(グランディール)[毛80%ベビーアルパカ20% 並太 40g玉巻(約72m) 全14色]返品不可

価格:356円
(2021/10/4 07:12時点)
感想(5件)

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村