シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

お手入れ簡単水切りラックを見つけました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

突然ですが、ずっと我が家の

水切りラックについて

悩んでいることがありました🍽

 

それは水カビ問題です😅

 

最初に使っていたのは

普通のプラスチックのよくある

水切りラックだったのですが

受け皿の部分が

頻繁に掃除しないと

すぐカビが生えるというものです。

そしてカトラリー入れも一体型で

洗いづらいということも😥

 

そこで次に考えたのが

水切りラックをなくして

水切りマットだけにするということです。

 

しばらくそうしていたのですが

またもや問題が…

 

それは食器やグラスを置くと

マットと密接しているので

乾きづらく衛生的じゃないということです😂

 

そして水切りマットを長く使っていると

どう洗ってもマットの生乾き臭が取れず

次第にその臭いが食器にも移り

とても不快でした。

 

やはり水切りラックは必要だなと思って

なおかつカビも生えにくいものはないかと

探していて

とうとう見つけました😭

 

 

それがこちらの水切りラックです✨

 

f:id:kinana83:20211006070716j:plain

 

こちらの水切りラックは

吸水性、速乾性に優れた珪藻土を使用していて

洗い物を置いた先から

下の珪藻土が水を吸ってくれます。

 

そして水が吸いづらくなったら

珪藻土を干すだけという

簡単お手入れ✨

 

カトラリー入れも取り外しができるので

洗いやすいし

今までの悩みを全て解消してくれました😉

 

1週間ほど使っていますが

とても快適に使えています💗

 

それではまた😊

 

今回購入した水切りラックはこちらです🍽

水切りかご 珪藻土プレート カトラリーポケット付き スキット ( 水切りラック 水切りカゴ 珪藻土トレー ディッシュラック 珪藻土トレイ 水捨て不要 箸立て付き キッチン シンク上 珪藻土 速乾 吸水 ホワイト ブラック )

価格:2,560円
(2021/10/6 07:30時点)
感想(10件)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村