シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【わたしのコーヒーノート】ジュピターコーヒーのマンデリン

 

 

楽天ルームやってます💛

 

f:id:kinana83:20210918122342j:plain

 

こんにちは。kinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

第3回目はジュピターコーヒーのマンデリン

今回購入したコーヒー豆は

ジュピターコーヒーのマンデリンです☕

 

マンデリンの特徴

インドネシアの代表品種となるのが

マンデリンです。

力強くパンチがあり

酸味は少なく深いコクと苦みが特徴です。

 

 

ジュピターコーヒーのマンデリンは

お店の人気No2のポップが貼られていて

気になったので購入してみました😊

 

良質な苦みと香り、コクが特徴で

カフェオレにもピッタリな豆です。

 

わたしのコーヒーノート

わたしの飲んでみた感想になります。

 

コーヒーノート

ジュピターコーヒーのマンデリン

容量:200ℊ

生産国:インドネシア

酸味
 
4
香り
 
4
甘み
 
8
苦み
 
8
コク
 
4

 

まとめ

苦みと甘みが強く

酸味は控えめで

口に含んだ一瞬酸味が感じられたのですが

すぐに甘みに変わりました。

コクというよりは

口当たりはさっぱりしていて

あっさりしたコーヒーが好きな方に

おすすめです💛

 

それではまた☺

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村