シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

7kg痩せることができました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

今日はわたしが体型改善のために

していることについてお話ししたいと思います。

 

かれこれ20年前…

高校生の時は体重が40㎏台でした。

 

それから社会人になり

特に体型のことも気にせず過ごして

(口ではダイエットしなきゃといつも言っていました笑)

 

それから20年後…

気づけば体重は63㎏に😭

 

どうにかしなければとは思っていたのですが

なかなかごはんを減らすこともできず🍙

 

数年前から交通機関を使うのをやめて

夏の間だけ自転車通勤をしていたのですが

 

今年から本格的に自転車通勤を始めました🚲

 

通勤までの距離は

片道約9㎞

激坂ありの険しい道

 

通勤時間は

片道4.50分

意外と交通機関を使うのと時間は変わらないです😂

 

雨の日以外は必ず自転車で通勤してます。

 

雪が解けて自転車に乗れるようになってからなので

3月の後半くらいから乗り始めました😊

 

 

 

ちなみに8月の走行距離の合計は

 

f:id:kinana83:20210904151002p:plain

 

 

351.2㎞の走行でした🎊

 

ごはんは今もいっぱい食べてます😂

 

でもちょっとずつ食欲についても

改善がみられるようになってきて

平日のお昼はいつも社食を食べていたいのですが

自分でお弁当を持ってくるようになりました😊

 

主に運動をしたことが要因だと思うのですが

1ヵ月に1㎏くらいのペースで痩せていって

今では56kgまで減らすことができました🥰

 

冬になるまでまだ数か月あるので

雪が降るまでは自転車続けたいと思います🚲

 

それではまた☺

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村