シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

焙煎したコーヒー豆の紹介

楽天ルームやってます💛

 

 

こんにちは。kinaです。

 

今日も暑くて

仕事が終わって

座椅子に座って

ゆっくりしているうちに

もう寝る時間になってしまいました😅

 

 

明日から4連休なので 

コーヒー豆の焙煎を

しようと思っているのですが

その前に今まで焙煎した

コーヒー豆のご紹介です☕

 

f:id:kinana83:20210721235042j:plain

 

まず1番最初に焙煎したのが

写真中央にある

 

ペルーマチュピチュ天空

 

です☕

 

こちらはとてもコクがあって

飲みやすいコーヒーに仕上がりました。

今のところ

1番のおすすめコーヒーです😋

 

次にペルーマチュピチュ天空の

となりに写っています

 

 コスタリカ バランス農園 レッドハニー

 

です☕

 

こちらはコクと苦みがある

コーヒーに仕上がりました。

もしかしたら

焙煎が長かった可能性もあります笑

 

濃いめの味に仕上がったので

もしかしたら

アイスコーヒーにしても

美味しいかもしれません😳

さっそく今度試してみようと思います。

 

最後に写真右側に写っているのが

 

ペルーマチュピチュ天空

 コスタリカ バランス農園 レッドハニー

 

ブレンドになります☕

 

ブレンドすることで

なぜが酸味が出るようになりました😂

さっぱりしているので

朝飲むのに向いているかもしれません😊

 

焙煎したのは

こちらの3種類になります😊

 

3種類焙煎して

どれも違った個性的な味に

なったのでとても面白いです😋

 

明日以降また

違う豆を使って焙煎して

いきたいと思います。

 

それではまた☺

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

 

 

【コーヒー生豆】ペルー マチュピチュ 天空 <内容量>1kg

価格:2,850円
(2021/7/20 22:35時点)
感想(4件)