シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【わたしのコーヒーノート】カルディのプレミアムブレンド

楽天ルームやってます💛

 

f:id:kinana83:20210918122342j:plain

 

こんにちは。kinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

第10回目はカルディのプレミアムブレンド

今回購入したコーヒー豆は

カルディのプレミアムブレンドです☕

 

カルディのプレミアムブレンドの特徴

飲みごたえのある甘さ。有機ブレンド
コロンビア・ブラジル・グアテマラ有機栽培コーヒー生豆を贅沢に使用。3つの産地の味・香りをお楽しみください。

 

引用元:【焙煎珈琲】プレミアムブレンド/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

 

魅力は何といっても有機栽培コーヒーということですね。

化学肥料や農薬を使わずに栽培されているので、身体にも環境にも優しいコーヒー豆です。

また、豊かなコクが特徴のコロンビア、酸味と甘み、苦みのバランスがとても良いブラジル、甘みが特徴のグアテマラブレンドで、全体的にバランスの取れたコーヒー豆になります。

 

 

 

コーヒーノート

カルディのプレミアムブレンド

容量:200ℊ

生産国:コロンビア、ブラジル、グアテマラ

酸味
 
4
香り
 
6
甘み
 
8
苦み
 
6
コク
 
8

 

まとめ

口に含んだ瞬間、甘みと苦みが同時に感じられ、ほのかに酸味もあります。

香りはとても甘い香り。

全体的にバランスの取れたとてもおいしいコーヒーでした。

コクもありミルクと合わせることで、よりマイルドな味わいを楽しむことができます✨

 

それではまた😊

 

今回ご紹介したコーヒー豆はこちら☕

【焙煎珈琲】プレミアムブレンド/200g(豆)

新品価格
¥1,550から
(2021/11/24 21:15時点)

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村