シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

春用くつ下編み始めました

こんにちは。kinaです。

 

そろそろ春も近づいてきているということで

今日はコットンリネンの糸を使ってくつ下を編んでみようと思います。

 

今回使った糸は

f:id:kinana83:20210218212921j:plain

コットンとリネンが混ざった糸でコットン多めです。

肌触りも柔らかく履き心地も良さそうです。

何よりも気に入っているのは、このナチュラルなカラーで 

何にでも合わせやすそうな生成りになります。

 

実際に編んでみた感じは

f:id:kinana83:20210218212915j:plain

 

とても編みやすいです。

針との相性も良く滑りが良いです。

4号~6号が目安ということで5号で編んでみました。

サイズ感も目の感じも良さそうです。

 

また出来上がったらご紹介したいと思います。

それではまた明日。

 

今回使用した糸はこちらです。