シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

2021年勉強したいことまとめ

 

 

こんにちは。kinaです。

今日は2021年勉強したいと思っている資格のまとめです。

f:id:kinana83:20210216221601j:plain

 

棒針編み講師認定講座

https://school.nihonvogue.co.jp/javax.faces.resource/articleTitle.png.html?ln=images

棒針編み講師認定講座|日本ヴォーグ社の通信教育・講座 (nihonvogue.co.jp)

 

ずっと気になっていた資格です。

編み物は独学で学んだものなのでちゃんと勉強したことがありませんでした。

基礎と講師認定がセットになった講座なので、今までなんとなくできていた編み物ですが基礎もしっかり学んでみたいなと思い今すごく気になる講座です。

 

パソコン系資格

f:id:kinana83:20210216223518j:plain

 

パソコン系の資格は仕事でパソコンを使うことが多いので、勉強したいなと思っています。

ただ資格の種類がたくさんあるので何を取るかはまだ考え中です。

仕事でよく使うAccessExcelについての資格を勉強したいと思います。

 

 

 

今のところ勉強したいと思っているのは、この2つです。

メインで勉強しているのは診療情報管理士の資格なので、こちらが負担にならない程度に少しずつ興味のある資格について勉強していきたいと思います。

 

それではまた明日(*‘∀‘)