シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

無印良品の2㎜方眼リフィルノートを使って編み図をデザインしました。

こんにちは。kinaです。

 

先日購入した無印良品

2㎜方眼リフィルノート。

一般的な方眼ノートは5㎜が多いと思いますが、

無印良品では5㎜のほかに2㎜も売ってたんです😲

 

これを見つけた瞬間

編み図のデザインに使えそう!!と感じました。

 

5㎜のものにデザインした時は

マスが大きすぎて

デザインが描き切れなかったり

すごく大きなデザインになったりしていました。

 

パソコンでデザインすることもできるけど

ノートに描いて

デザインノートを作りたいなと思ってます。

 

実際に2㎜の方眼ノートで

デザインを描いてみました✨

デザインを描きながら

編み進めているので

まだまだ途中です。

 

とりあえず編んでいて

不具合はないので

このまま編み進めていけそうです😎

 

デザインはこぎん模様を

参考に編み物で再現してみました。

 

津軽こぎん刺し技法と図案集 基礎知識、基本と応用技法、モドコの図案を収録した決 [ 弘前こぎん研究所 ]

価格:3,080円
(2022/6/24 23:19時点)
感想(10件)

 

出来上がりが楽しみです💗

 

 

 

それではまた😊

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村