シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物とシンプルな暮らし14回目】使っていないiPhoneを手放す

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

今回手放すものは、

f:id:kinana83:20210114222419j:plain

以前使っていたiPhoneです。

こういう機械系って、手放すのが億劫になってしまって引き出しの奥の奥にしまい込んで早数年・・・(;'∀')

ようやく重い腰を上げてappleストアで下取りの手続きをしました。

やってみたら手続きするのはすごい簡単で、

なんで早くやらなかったんだろうと後悔・・・

機種がiPhone6と古いものだったのですが、

下取りの見積もりを出したところ

3000円のappleストアのギフトカードの交換とのことでした。

こちらのiPhoneのあとにiPhoneXを使っていたのですが、

去年の夏に自転車で横転して画面をバキバキに割ってしまいました(;'∀')

iPhoneXも下取りに出して無料でリサイクルしてくれるとのことだったので、

こちらも手続しました。

現在はiPhone12使用中です(*'▽')

 

使っていないものを2つも手放せてとてもすっきりです。

まだまだ使っていないものはたくさんあるので、

どんどん手放していきたいと思います。

 

これからもどんどん手放していきたいと思います(*'▽')

 

 

こちらのホグロフスのリュックです。

通勤用に購入したもので、ずっと使っていたのですが

以前よりずっとほしかったアークテリクスのリュックを購入したため、

手放すことにしました。

一瞬ふたつ使おうかな~という気持ちがよぎったのですが、冷静に考えて同じ大きさの同じ色のリュックなので、たぶん使うことはないですね笑

 

まだまだ状態もよく、捨てることはできなかったのでメルカリに出品します(*'▽')