シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

気まぐれな1日1捨の実行。

こんにちは。kinaです。

 

以前少しの間とり組んでいた

 

「1日1捨」

 

毎日1つ不要なものを捨てるというものですが、

しばらく続いたあと

ぱったりと捨てるのをやめてしまいました。

 

こういうことをずっと続けていくというのが

とにかく苦手です😅

 

苦手なわりには

なんでもやりたがるんですよね。

 

続かなくなってしまう原因のひとつに

なかなかの完璧主義な性格があります。

 

「~しなければならない」という気持ちが

強めです。

 

せっかくダメな原因までわかっているので

どうにかこの気持ちをを払拭したい。

 

ということで

まずはブログで宣言してみることにしました。

 

今までだと

1日1捨しますと宣言しているところですが、

 

今日からは気まぐれな1日1捨。

 

時間と心に余裕があるときに

何か1つ不用品を手放す。

 

ちょっと疲れたときや

残業が続いたときなどは

捨てることは考えずにゆっくり過ごす。

 

そしてやる気が出たときに

手放す。

 

このルールで物を減らしていこうと思います。

 

そして今日の朝

さっそく手放すことにしたものが

あるのでご紹介。

 

ちょっと前まで使っていたファンデーション。

 

今はこちらを使っています。

kina83.info

 

↓肌のコンディションを整えてくれるのでおすすめ💗↓

【リニューアル】【公式】Dr.Jart シカペア タイガーグラス カラーコレクティング トリートメント(50ml) (SPF22/PA ) ★シカペア リカバーリニューアル★【Dr.Jart 】【ドクタージャルト】【drjart】【正規品】韓国コスメ cica シカ 下地

価格:4,630円
(2022/6/21 21:32時点)
感想(210件)

しばらくほんとうにファンデーションを

手放しても支障がないか確認して

数日間なんの問題もなかったので

今日の朝手放しました。

 

まだ使えるので

なかなか手放しづらかったですが、

朝のすがすがしさとクリアな頭の状態で

ようやく手放す決心が出来ました笑

 

手放しづらいものを捨てるときは

その時のコンディションと環境も大事ですね✨

 

 

 

それではまた😊

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村