シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物とシンプルな暮らし3回目】2021年はミニマリスト財布でスタート

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

先日新しい財布を購入しました。

新年から使う予定で、年末に購入していて今日から使い始めました。

f:id:kinana83:20210103212220j:plain

IL BISONTE(イルビゾンテ)の二つ折り財布です。

サイズが縦9.5㎝×横9.5㎝ 厚み2㎝

とてもコンパクトで軽いのがいいですね!!

 

f:id:kinana83:20210103212227j:plain

財布を開いてみると、

左側にコインポケット、その裏側にカードを入れるスペース

右側にカードを入れるスペースが3つ

コンパクトなのにしっかり収納できるんです!!

 

財布の中身は、

クレジット兼キャッシュカード 1枚

運転免許証

健康保険証

おまもり2個

お札

小銭

を入れています。

 

普段仕事に行くときはリュックを使っていますが、おでかけのときは小さなバックを使っています。

小さなバックに入れてもスペースを取らずしまうことができます。

 

とっても良い買い物ができて、大満足です!!

これからどんどん使っていこうと思います。

 

 

今回ご紹介した財布はこちらです。