シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物とシンプルな暮らし4回目】冬時間を楽しむあったかくつ下

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

新年を迎え、寒さがより一層厳しくなってきますね。

そこでおうちで冬時間を快適に過ごすために、あったか手編みのくつ下はいかがですか?

今回ご紹介するのは、ほっこりあったかな手編みのリブ編みくつ下です(*'▽')

f:id:kinana83:20210104222421j:plain

 

グレー系に赤系の糸が混ざった毛糸で編んだリブ編みのくつ下になります。

履くとふくらはぎ下くらいまではあります。

履き心地はリブ編みにしているので伸び縮みがよくフィット感はありますが、ざっくり編んでいるのできつくもありません。

 

【素材】ウール100%

【平置き時のサイズ】

 履き口 約6㎝

 かかとを含めた高さ 約18㎝

 かかとからつま先 約22㎝

 

サイズはだいたい22㎝から24㎝くらいまで対応できると思います。

 

ラクマで出品中です。

item.fril.jp

 

 

今回の作品に使用した毛糸はこちらです。