シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし4回目】Polka Vaseline(ポルカワセリン)買ってみました

こんにちは。シンプルな暮らしを目指したいkinaです。

 

 とうとうずっと気になっていたポルカワセリン購入してみました。

 

こちらです。

f:id:kinana83:20201228215908j:plain

デザインがすごくかわいいのです。

以前ネットで見てから、ずっと欲しいな~と思っていました。

ただ、ワセリンの使い道が思いつかず、いくらかわいいとはいえ使わないものを買ってもしょうがないと思い買えずにいました。

 

そう思っていたのですが、最近職場の乾燥がひどく、 鼻の中がとても痛く困っていました。

加湿器を使っても良くならず困っていたところ、ワセリンを鼻の中に塗ると良いということを聞きつけたのです( ;∀;)

 

ということで、早速購入してみました。

 

ポルカワセリンは、ポーランド製のワセリンです。

女の子のイラストが描かれていて、とても可愛いのです。

また、今回購入したものはハーブ入りのカモミールの香りになります。

香りは、強くなくとても優しい香りになっています。

 

この時期、ずっとマスクをしているせいか鼻の周りがカサカサになったり、アルコール消毒のせいで手も乾燥しているので、いろいろな使い道が出来そうです。

髪につけても良いということなので、お風呂上りに使ってみようかなと思っています。

 

シンプルな暮らしをしたいと思っている私にとっては、一つのもので二役にも三役にもなるワセリンはとても重宝できそうです。

 

今回は、最近購入したポルカワセリンのご紹介でした。

 

 

今回ご紹介したポルカワセリンです。