シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

わが家の無印愛用品♡ウレタンフォーム三層スポンジ。

 

シンプルで使いやすいアイテムが勢ぞろいの無印良品。みなさん何かひとつは無印良品のものを持っているのではないでしょうか。わが家も無印良品のものを愛用しています。

今回はそんな中、わたしが毎回買い足すアイテム『無印良品のウレタンフォーム三層スポンジ』のお話です。

 

無印良品のウレタンフォーム三層スポンジ

 

 

今まで100均のスポンジを使っていたのですが、試しに無印良品のスポンジを購入してから、すっかりわが家の愛用品になりました♡

 

お気に入りポイント

 

何が良かったかというと、断然泡立ちです。めちゃくちゃ泡立つんです。泡立つから食器を洗っていて気持ちが良い。少しの洗剤で泡立ってくれるので、洗剤の節約にもなります。そして、清潔感のあるカラーとシンプルなデザインも気に入っています♡

 

ちょっと気になるポイント

 

以前使っていた100均のスポンジと比較して、へたりが早い気がします。100均のスポンジは、自分でここまで使ったら交換しようと意識しないと気づけないくらい形を維持していました。その点、無印良品のスポンジは、1ヵ月もすればボロボロ。使い込んだ感が出てしまいます。

 

ただ、本来スポンジの交換時期は2.3週間に1回だそうです。

 

この頻度で交換すれば雑菌の繁殖を防ぐことができて、清潔に保つことができるようです。そう考えると、1ヵ月以内に交換すれば、スポンジのもちはあまり気にしなくても良さそうです。

 

おすすめポイントも気になるポイントもありますが、総合的にみて泡立ちと使い心地の良さがあるのでわが家の愛用品です♡まだ試したことのない方は、お値段もお手頃なのでぜひ試してみて下さい。