シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ダイソーの枠なしフレームが万能過ぎました。

こんにちは。kinaです。

 

 

f:id:kinana83:20220414202914j:plain



以前、福岡旅行に行った際に

小倉城に行きました。

 

そこで御城印をもらって

ずっと飾りたいと思っていたのですが

なかなかいいフレームが見つからない。

 

どのフレームを合わせても

なんかしっくりこないんですよね😅

御城印に合うフレームってけっこう難しいですよね笑

 

高いものを買って失敗するのも嫌だし

どうにか安くていいものをと探していたところ

ダイソーで良さそうなのを見つけました。

 

 

f:id:kinana83:20220414202902j:plain

枠なしの透明フレーム。

 

 

普通のフレームではうまく合わせることが

できなかったので、

いっそのこと枠なしにしてみました笑

 

f:id:kinana83:20220414202921j:plain

開けてみるとこんな感じで

透明の天板2枚で挟み込み

これまた透明のネジで留める感じになっています。

 

f:id:kinana83:20220414202908j:plain

まっすぐ挟み込むのが難しかったので

カッターマットを下に敷いて

まっすぐ合わせてみました。

 

f:id:kinana83:20220414202809j:plain

あとは、ずれないように

そっとネジを閉めるだけ。

 

f:id:kinana83:20220414202817j:plain

フレームの下側は

立てかけられるように

長めのネジがついています。

 

f:id:kinana83:20220414202830j:plain

こんな風に仕上がりました。

下のネジはちょっとゆるめにしか

留まらなくグラグラする感じ😅

 

でもしっかり立てられるので問題はありません。

 

f:id:kinana83:20220414202855j:plain

これまでの玄関。

 

f:id:kinana83:20220414202847j:plain

実際に飾ってみると

すっきり統一感がでて

和の感じがとても落ち着きます。

 

ちなみにこちらの御城印は

小倉城の迎え虎と送り虎が描かれています。

なんだか玄関にピッタリな感じがして

とても気に入っています。

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村