シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

コットン・二ィ―ド(S)で靴下の作成を始めました。

こんにちは。kinaです。

 

 

先日、コットン・二ィ―ド(S)を

大量購入しました。

 

 

合わせて読みたい📚

kina83.info

 

 

さっそく靴下を作成してます。

f:id:kinana83:20220327104908j:plain

おなじみアラン模様の靴下。

 

 

ここまで作るのに

3回くらいほどきました笑

 

 

サイズがうまくいかなかったり

編み針の号数がしっくりこなかったり

 

 

最終的に58目で輪にして

少しゆったりめの

いい感じになりました。

 

 

編み針の号数は

履き口のゴム編みは

4号針。

 

本体部分は

6号針で落ち着きました。

 

 

サイズも編み針の号数も

やっと決まったのに

新たな問題が…

 

 

一玉で片方靴下ができる感じに

したかったのですが、

糸が足りなくなりそうな疑惑😂

 

 

もしかしたらまた

ほどいて作り直すかもしれないです。

 

 

新しい糸で編むときは

最初のサイズ感が難しいです。

 

 

一発でしっくりくることもあれば

今回みたいに

いつまでも決まらないことも笑

 

 

サイズの割り出しとかが

できるようになれば

こんなことは起こらないんですかね。

 

 

最近は編み物の資格に

興味があって

さっそく先日

通信講座の資料請求をしました。

 

 

まだ届いていないので

届いたら検討してみようと思っています。

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村