シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

カルディのキリマンジャロ【コーヒーノート】

f:id:kinana83:20220219115050j:plain

こんにちは。コーヒーが大好きなkinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

 

 

 

第21回目はカルディのキリマンジャロ

f:id:kinana83:20220219115058j:plain

今回購入したコーヒー豆は

カルディのキリマンジャロです☕

 

f:id:kinana83:20220219115053j:plain

キリマンジャロは中煎りのコーヒー豆です☕

 

 

キリマンジャロとは

f:id:kinana83:20220220114426j:plain

キリマンジャロは、タンザニアの北東部にあるアフリカ最高峰のキリマンジャロ山からつけられた銘柄です。
甘酸っぱい香りと独特のフルーティな酸味が特徴。

 

現在では、北東部だけではなく南部で作られたものもキリマンジャロと呼ばれているようです💡

 

カルディのキリマンジャロの特徴

甘酸っぱい香りとキレのある酸味
アフリカ最高峰、キリマンジャロ山で有名なタンザニアのコーヒー。 甘酸っぱい果実を思わせる、上質でキレの良い酸味が特徴です。

引用元:【焙煎珈琲】キリマンジャロ/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

 

コーヒーノート

カルディのキリマンジャロ

容量:200ℊ

生産国:タンザニア

酸味
 
5
香り
 
8
甘み
 
8
苦み
 
5
コク
 
8

 

こちらから購入もできます☕

【焙煎珈琲】キリマンジャロ/200g(豆)

新品価格
¥1,500から
(2022/2/20 11:51時点)

まとめ

上品な酸味の後に甘みとコクが口に中に広がりとても濃厚な味でした。

キリマンジャロの特徴の代表に酸味がありますが、カルディのキリマンジャロの酸味はあまり強すぎないので酸味が得意でない方もおいしく飲めるのではないかと思います。

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし🧶

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームもやってます💛

 

YouTube始めました🎥

こちらもよろしくお願いします😊


www.youtube.com

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村