シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

カルディのスプリングブレンド【コーヒーノート】

f:id:kinana83:20220217201735j:plain

こんにちは。kinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

 

 

 

第20回目はカルディのスプリングブレンド

f:id:kinana83:20220217201740j:plain

今回購入したコーヒー豆は

カルディのスプリングブレンドです☕

 

f:id:kinana83:20220217201816j:plain

スプリングブレンドは中煎りのコーヒー豆です☕

 

スプリングブレンドとは

カルディの春限定で発売されるコーヒー豆です🌸

パッケージも春使用になっていてとてもかわいい✨

 

カルディのスプリングブレンドの特徴

春限定!花のような香りと明るい味わい
春に咲く花のように鮮やかな香りのブレンドです。チェリーのような甘さと爽やかさが心地よい、明るく上品な味わいに仕上げました。
グアテマラのコーヒーをベースに、エチオピアブレンドした華やかな味わい。フローラルな風味にチェリーのような甘み、柑橘の爽やかな酸味が感じられる、すっきりとした味わいのコーヒーです。

引用元:【焙煎珈琲】スプリングブレンド/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

 

コーヒーノート

カルディのスプリングブレンド

容量:200ℊ

生産国:グアテマラエチオピア

酸味
 
8
香り
 
6
甘み
 
7
苦み
 
6
コク
 
6

 

まとめ

爽やかな酸味があり後からほんのり甘みを感じるフルーツのような甘酸っぱさがあるコーヒー豆でした。

浅煎りでとても軽めの口当たりです。

そろそろアイスコーヒーも飲みたくなる季節🌸

爽やかな酸味があるのでアイスコーヒーにしてもおいしいと思います💗

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし🧶

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームもやってます💛

 

YouTube始めました🎥

こちらもよろしくお願いします😊


www.youtube.com

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村