シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

北海道神宮へ行ってきました

 

 

f:id:kinana83:20220118205928j:plain

こんにちは。kinaです。

 

先日北海道神宮へ行ってきました⛩

 

f:id:kinana83:20220118132221j:plain

ここ数年のルーティンとして家から近い神社で初詣。

人が減ってきたころにちょっと時期を外して北海道神宮で参拝の流れが多いです。

今回もいつも通り、ちょっと人が減ってきたころを見計らって北海道神宮へやってきました✨

 

f:id:kinana83:20220118132332j:plain

 久しぶりの神宮でしたが、おそらく感染症対策でひしゃくが撤去されてました。

なので手ですくってお清め✨

 

f:id:kinana83:20220118133024j:plain

いざ境内へ。

 

f:id:kinana83:20220118133147j:plain

神社の空気感とても落ち着きます💗

 

f:id:kinana83:20220118133337j:plain

いつも北海道神宮へ来たときは、こちらで判官さまを頂きます😋

 

f:id:kinana83:20220118133450j:plain

六花亭の商品も買えて、焼きたての判官さまも頂けるとても好きな場所✨

 

f:id:kinana83:20220118133649j:plain

こちらが判官さま💗

焼きたてでほかほか。

中にはあんこが入っています✨

 

f:id:kinana83:20220118134218j:plain

そして絶対行くのがこちらの北海道神宮境内にある開拓神社です。

仕事のことをお願いするならここと決めています。

 

f:id:kinana83:20220118134334j:plain

今回もしっかり参拝してきました。

 

f:id:kinana83:20220118134646j:plain

参拝が終わったのがちょうどお昼ごろだったので、くら寿司でランチしました🍣

くら寿司初体験ですが、とてもおいしかったです✨

 

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村