シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【Holst Garnの毛糸で編む】2本取りで編んでみることにしました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

先日からHolst Garnの毛糸でアラン模様のくつ下を作成していました。

ようやく片方完成して、とてもよく出来たのですが何だかちょっとしっくりこない😅

 

作成したアラン模様のくつ下はこちらです🧦

f:id:kinana83:20211116071443j:plain

 

形もデザインも気に入っています。

ただちょっと伸縮性に欠けるような…🤔

一旦全部完成させてみようとも思ったのですが、しっくりこないまま作り続けるのもなぁと思ったので、違う色で編んでみることにしました✨

 

それがこちらです💗

f:id:kinana83:20211117215557j:plain

 

気になっていたのは伸縮性の部分だったので、今度は2本取りで編んでみることにしました。

デザインは前回編んだものとほぼ一緒です😊

まだ編み始めなのでなんとも言えないですが、こっちの方がしっくりくる気がします✨

 

まだまだ毛糸はいっぱいあるので、いろいろ試してみたいと思います🥰

 

それではまた😊

 

嵯峨野 棒針 5本針 短(20cm) 4〜9号 【KY】 編み針 竹あみ針

価格:598円
(2021/11/17 22:06時点)
感想(0件)

 

今回の毛糸の入手先はこちら🏬

kina83.info

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村