シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

資格勉強習慣化 1週間やってみた結果

 

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

先週の月曜日から

ずっと先延ばしにしていた資格勉強を始めました📖

どうにかして習慣化したいと思い

こちらの本を参考にスタートしました。

 

習慣化したいなら『絶対に』頑張るな!: あなたはもう挫折しない!

新品価格
¥598から
(2021/10/26 21:46時点)

前回のブログはこちら⬇⬇

 

kina83.info

 

実践したことは

とにかくばかばかしいほどにハードルを下げるということ。

 

その実践を踏まえた

先週1週間の記録です📆

 

18日(月曜日)

f:id:kinana83:20211026213643j:plain

 

3問解く📘

 

19日(火曜日)

f:id:kinana83:20211026213601j:plain

 

1問解く📘

 

20日(水曜日)

f:id:kinana83:20211026213409j:plain

 

2問解く📘

 

21日(木曜日)

f:id:kinana83:20211026213416j:plain

 

1問解く📘

 

22日(金曜日)

f:id:kinana83:20211026213827j:plain


1問解く📘


そして土日は完全に編み物に負けました😂

習慣化難しい…

特に勉強となると本当に難しいです😅

 

 

今回の習慣化の方法は

比較的実行しやすい内容なので

これからも続けたいと思います✨

 

土日の編み物の誘惑には

どうすれば勝てるのか…笑

 

いろいろ試してみて

自分のやりやすい方法を見つけたいと思います💗

 

それではまた😊

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村