シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

衣類ボックスを整えてコーヒー焙煎

楽天ルームやってます💛

 

 

こんにちは。kinaです。

 

今日は衣類ボックスを

キレイにしたいと思います😊

 

今回の衣類ボックスは

たまにしか着ない服や

冬物をしまっているボックスになります。

 

f:id:kinana83:20210718215646j:plain

 

 

こんな感じです👕

ぎゅうぎゅうに入っているので

引き出しを出した途端

盛り上がってきました笑

 

たまにしか着ない服で

もう着ないかなと思った服を

見直して

5.6着ほど処分しました。

そしてまだ着れるけど

もう着ない服は

メルカリに出品して

けっこう減らすことが出来ました😊

 

あとはキレイに畳んで入れて

こんな感じになりました😉

 

f:id:kinana83:20210718215637j:plain

 

だいぶスッキリです✨

 

今回も

気になったところを

少しだけ

整える

 

を心がけて

これからも過ごしやすい

部屋にしていきたいなと思います😊

 

衣類ボックスを整えたところで

今日はずっとコーヒーの焙煎を

しようと思っていたので

早速焙煎してみました☕

 

f:id:kinana83:20210718215625j:plain


今回はペルーとコスタリカの豆を

ブレンドしてみました。

 

f:id:kinana83:20210718215559j:plain

 

まだ焙煎の終わり時が

よくわかっていなくて

深煎りになったり浅煎りになったり

いろいろですが

今回もおいしくできました😍

 

f:id:kinana83:20210718215555j:plain

 

ペルーの豆はコクがある感じで

コスタリカの豆はちょっと煎りすぎたのか

コクと苦みがある感じでした。

 

二つをブレンドしてみたのですが

今回はコクと酸味があるような感じでした😳

どっちの豆も酸味はあまり

感じられなかったのですが

ブレンドすると酸味が出てきて

すごく不思議な感じです😂

 

もっといろいろな豆で

焙煎してみて

安定した煎り具合に

出来るようにしたいなと思います😉

 

それではまた☺

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

【コーヒー生豆】ペルー マチュピチュ 天空 <内容量>50g

価格:230円
(2021/7/18 22:17時点)
感想(0件)

 

【コーヒー生豆】コスタリカ バランス農園 レッドハニー <内容量>50g

価格:288円
(2021/7/18 22:18時点)
感想(0件)

今回使った豆はこちらの

ペルーマチュピチュ天空

コスタリカバランス農園レッドハニー

になります。

気になった方はこちらからどうぞ☕