シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

毎日ちょっとの掃除で部屋をピカピカにする♡

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【余り糸でミニバスケット作成しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

 

ブログ村やってます!!

ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

普段の掃除では落としきれない汚れ。

ずっと気になっていたのですが、フローリングの床のワックスが劣化して黒ずみが発生していました。

普段のクイックルワイパーでは全然取れず、黒ずみはひどくなるばかり😅

 

ワックス剥がし用の洗剤があると知って、ドラックストアに買いに行ったけど売っておらず…

ネットで調べてみたら、食器用洗剤でも落とせるみたいだったので試しに一カ所だけ掃除してみることにしました。

 

問題の床がこちら。

f:id:kinana83:20230805144512j:image

すごく汚い💦

まずは食器用洗剤をかけて、ブラシで優しく擦ってみました。

時間にして5分ほど。

でも、最近は気温が高過ぎてその5分の掃除でも汗だくです笑

 

最後に洗剤の泡を拭き取ったら思ったよりキレイになりました✨

f:id:kinana83:20230805144516j:image

でも、こんな黒ずみ汚れがフローリングの至る所にあるので一気に掃除するのは難しそう😅

少しずつ範囲を広げて、徐々にキレイにしていこうと思います。

食器用洗剤で落とすことはできたけど、食器用だけあって泡立ちがすごい😲

何回も拭き取ることを考えたら、やっぱり専用の洗剤が欲しくなりました!!

 

次回は専用洗剤を手に入れて掃除してみようと思います😊

 

 

それではまた😊

 

 

暮らしの手帖

YouTubeやってます♡

暮らしの手帖 - YouTube

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

楽天ルームやってます💛

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

ぜひぜひフォローしていただけると励みになります😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村