シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

新年初の断捨離は、気合を入れて捨てまくりました。

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【無印の布団カバーまとめ買い】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

無印の価格改定でここまで金額が変わるなんて驚きです😲

 

 

今回は、新年初の断捨離のことです✨

新年一発目ということで、気合を入れて捨てまくりましたー!!

 

 

今回捨てたもの。

Nクール。

去年の夏に使ってみて、やっぱり必要ないなと判断しました。

若干の迷いがあったので一旦閉まっていましたが、年が明けて新たな気持ちになって捨てる決心がつきました。

 

まくらカバー、ふとんカバー、タオルケット。

まくらカバーとふとんカバーは新しいものを無印で購入したので捨てることにしました。

タオルケットはだいぶ古くなってきたので、今回一緒に捨てます。

 

資格の参考書。

去年から少しずつ問題集を捨てたりしていましたが、今回テキストも捨てることにしました。

理由は、今の職場でこのテキストを使うことがないということは、今後の人生でなくても困らないと思ったからです。

 

ふと思ったことだけど、今後手放すかどうかの基準として

 

今後の人生でなくても困らないか

 

は、物を手放すか迷ったときに役立ちそうです。

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村