シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

わたしがブログの更新頻度を下げた理由

こんにちは。kinaです。

 

つい1ヶ月ほど前までブログは、

ほぼ毎日更新していました。


ブログをはじめた当初は、

これからの人生ただぼーっと

過ごすんじゃなくて、

いろいろなことに挑戦して

充実した日々を過ごしたいな

という思いではじめました。

 

最初は楽しくてはじめたブログ。
日々更新していくと、

だんだん自分の中でルールのようなものが

出来上がってきて、


このカテゴリーの内容は

この形式で書こうとか


今日で連続〇〇日更新してるし

明日もぜったいブログを書かなきゃとか

 

自由に書いていたブログが

どんどん仕事のような感じになってきて、

「〜しなければならない」という気持ちで

いっぱいになってきました。

 

ブログのタイトルにもあるように、

わたしのやりたかったことは、

充実した日々を過ごすこと。

 

ブログを書くという仕事がしたかった

わけではないんだということに

改めて気付きました。

 

もっと自由に書きたい時に

好きなことを書いて発信していく。


これがわたしに合ったやり方なんじゃ

ないかなと思います。


書きたい時にブログを書いたり、

今はYouTubeの動画を作りたいと

思ったら動画を作る。


編み物などのハンドメイドの時間を

優先させたいと思ったら

とことんハンドメイドに力を入れる。

 

そんな感じで好きな時に好きなことをして、

好きなことや楽しかった体験など

自由に好きな時に発信していけたらなと

思います。

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし🧶

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームもやってます💛

 

YouTube始めました🎥

こちらもよろしくお願いします😊


www.youtube.com

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村