シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

通勤時間は学びの時間

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

数年前から通勤時間は

何かを学ぶ時間にあてるようにしています。

 

資格の勉強をしたり

kindleの本を読み上げ機能を使って

聞く読書をしたり📚

 

そのおかげか

ちょっとずつ自分の考え方が

変わってきたような気がします😊

 

主に読んでいる本は

副業系

早期リタイヤ

ミニマリスト

などが多いです。

 

 

今年の読書目標は

なんとなくの気持ちで150冊に設定していました。

 

現時点での読書数は

 

f:id:kinana83:20211015071643j:plain

 

久しぶりに確認したのですが

ここまで読んでいた自分にビックリです😳

 

日々の積み重ねってすごいですね✨

 

昔から読書は苦手な方で

すぐに飽きてしまって

最後まで読み切れずに終わってしまうを

繰り返していましたが

聞く読書が

わたしにはすごくあっていたみたいです😄

 

今では読書がすごく楽しくなりました💗

 

それではまた😊

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村