シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【わたしのコーヒーノート】スターバックスコーヒーのアニバーサリーブレンド2021

 

 

楽天ルームやってます💛

 

f:id:kinana83:20210918122342j:plain

 

こんにちは。kinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

第4回目はスターバックスコーヒーのアニバーサリーブレンド2021

今回購入したコーヒー豆は

スターバックスコーヒーのアニバーサリーブレンド2021です☕

 

アニバーサリーブレンド2021の特徴

スターバックスの創業を記念して特別につくられたブレンドコーヒー

杉を思わせるスパイス感にブラックトリュフやタラゴンの風味を感じる、複雑ながらも洗練された、なめらかで力強い味わいのコーヒーです。
パッケージに描いた伝説の人魚サイレンには、その美しい歌声のように人々を魅了するコーヒーをお届けしたいという、創業以来の願いが込められています。

 

引用元:スターバックス® アニバーサリー ブレンド|スターバックス コーヒー ジャパン | コーヒー豆 : SEASONAL FAVORITES (starbucks.co.jp) 

 

 

わたしのコーヒーノート

わたしの飲んでみた感想になります。

 

コーヒーノート

スターバックスのアニバーサリーブレンド2021

容量:250ℊ

生産国:アジア/太平洋

酸味
 
4
香り
 
6
甘み
 
4
苦み
 
10
コク
 
8

 

まとめ

スモークのような香りが広がり

苦みが強く、後からほんのり

甘さが広がる味わいでした。

最初の一瞬は酸味も感じられますが

すぐに苦みと甘みに変わります。

かなりどっしりとした味わいなので

ミルクに合わせても◎です💗

 

インスタントコーヒーもあります☕

スターバックス ヴィア・ 2021 アニバーサリー ブレンド インスタントコーヒー 10本入り

新品価格
¥1,548から
(2021/10/3 14:15時点)

 

それではまた😊

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村