シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

キッチンの換気扇カバーを外してみました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

先日キッチンの換気扇カバーを外しました。

みなさんは換気扇カバーつける派ですか。

 

換気扇の掃除ってすごく億劫で

カバーが汚れたら変えるを繰り返していたのですが

カバーをつけている間にも

汚れがどんどんたまっていきます😅

 

そして汚れがたまればたまるほど

掃除するのが億劫になります笑

 

そこで先日思いついたのは

換気扇カバーは今までつけるものだと

思っていたけど

外してこまめに拭いていった方が

掃除が楽なんじゃないかということです🧹

 

換気扇カバーがついていると

なかなか気軽に拭いたりできないし

カバーを外すころには

カバーをつけていたフィルター部分も

汚れているんですよね😂

 

結局カバー意味あるのかなってなりました💦

 

f:id:kinana83:20210912201900j:plain

 

外すとすごくスッキリ✨

 

あとはいつも夜ご飯のあとの

洗い物の時に一緒にささっと拭いて

お手入れしています。

 

まだ外してささっと拭いただけなので

1回ちゃんと掃除して

リセットする必要はあるかなとは思いますが

気軽に拭けるので

なんかいいような気がします😄

 

まだお試して外してみているだけなので

やっぱりカバーないとダメだった…って

なる可能性もあります笑

 

そうなったらまたご報告しますね😂

 

それではまた☺

 

【公式】 レンジフード / 換気扇 メーカー 開発 お掃除シート レビューでポイントGET 「 サットレールシート 1袋 【 RSAT-SH-101-1 】」 油汚れ 分解 界面活性剤 レンジフード専用洗剤 掃除 キッチン 台所 ガスコンロ

価格:440円
(2021/9/14 07:21時点)
感想(0件)

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村