シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

コスタリカの豆で2回目の焙煎

こんにちは。kinaです。

 

昨日また焙煎をしてみました。

前回同様、鍋での焙煎です☕

 

使った豆は

f:id:kinana83:20210711155041j:plain

 

コスタリカ バランス農園 レッドハニー

 

になります😊

 

100ℊの豆を焙煎してみました。

 

今回も1ハゼと2ハゼの音に

注意しつつ豆を炒っていたのですが

1ハゼは問題なく聞こえたのですが

なぜか2ハゼが全然聞こえず

豆の焙煎はどんどん進んできている

気がするし

ある程度炒ったところで

不安になってきて

止めてしまいました😂

 

ザルにあけたところで

ようやくパチパチ聞こえてきて

もしかしてあともう少しだったのかな😳

とも思ったのですが

もう止めてしまったので

そのまま冷却のために

外に直行しました笑

(キッチンでうちわであおぐ

チャフが飛び散って大惨事が起きるので)

 

初めての焙煎の時と比べて

今回の焙煎には

若干の不安があったのですが

恐る恐る飲んでみることに☕

 

f:id:kinana83:20210711155112j:plain

 

飲んでみた感想は

全然問題なく今回もおいしい😋

 

f:id:kinana83:20210711155056j:plain

 

コーヒー豆コレクションが

また一つ増えました😍

 

次は

ペルーとコスタリカの豆のブレンド

焙煎したいと思います☕

 

それではまた☺

 

【コーヒー生豆】コスタリカ バランス農園 レッドハニー <内容量>50g

価格:288円
(2021/7/12 21:10時点)
感想(0件)

今回使った豆はこちらから購入できます☕