シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし2回目】同じ用途のものをひとつにしぼる

こんにちは。シンプルな暮らしを目指したいkinaです。

 

今日はポーチについてです。

実は同じようなものを2個持っていました。

使うときも特に使い分けるわけでもなく、手に取ったものを使ってます。

そして2個同時に使うことはありません。

ということは、一つしかいらないのでは・・・ということに気づきました笑

 

厳選した結果、手放したものは、

f:id:kinana83:20201224214924j:plain

Diorのポーチです。

Diorの化粧品を買ったときについてきたおまけなのですが、なかなか使い勝手が良かったのでよく使っていました。

ただ、このポーチと同じようなポーチを実はもう一つ持っているのです。

 

それがこちら

f:id:kinana83:20201224214916j:plain

COACHのポーチです。

なんとサイズ感も色までも一緒です笑

こちらのポーチはハワイに旅行に行ったときに買ったものです。

 

Diorのポーチは、若干くたびれてきた感があったので手放し、COACHのポーチを残すことにしました。

 

このように我が家には、同じような用途のものが多々存在します。

厳選したひとつにしぼって、ものを減らすことも大事だなと思いました。