シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物時間11回目】くつ下途中経過と断捨離

こんにちは。編み物好きのkinaです。

 

 

今日は、仕事があったので帰宅してからの断捨離です。

今日手放したものは、

f:id:kinana83:20201222224054j:plain

ベージュのパンプスです。

 

一時すごくたくさん履いていたのですが、最近は全然履いていませんでした。

まだ、履けるしと思ってずっととっていたのですが、やはり履かないものをいつまでもしまっているのも良くないな~と思って、今回断捨離熱が高まっているうちに手放すことにしました。

 

少しずつ物が減ってきて、昨日は寄付する分もまとめて段ボールに収納して、家のものが減っていくことで気持ちも軽くなる感じがします。

 

今日は、主に断捨離のほうに時間を使ったので、

くつ下の進捗状況は、

f:id:kinana83:20201222224100j:plain

5段くらいしか編めませんでした笑

出来ることなら、ずっと編んでいたい・・・

でも、仕事も大事だし、年末は断捨離にも力を入れたいので時間を見つけては編んでいきたいと思います。

 

 

今回使用している毛糸です。