シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物時間8回目】Foire+4PLY(フォワールフォープライ)の毛糸で編んでみた感想

こんにちは。編み物好きのkinaです。

 

 

以前購入した Foire+4PLY(フォワールフォープライ)の毛糸を使ってリブ編みのくつ下を編み始めました。

f:id:kinana83:20201219224344j:plain

 

編んでみた感想は、編み針との相性も良く引っかかる感じがないのでスルスル編めます。

使用針が2~4号だったので、最初3号で編んでみたのですが、ちょっと編み目がゆるいかな~と思ったので、2号に切り替えてみました。

いつも編み目がきっちりした感じが好きなので、2号で編んだほうがしっくりきました。

 

2号で編んだ感じはこちらです。

f:id:kinana83:20201219224339j:plain

 

 編み目が細かくていい感じです。

また、進捗状況や編んでみて思ったことなど何かあったら載せたいと思います。

 

 

今回使用している毛糸です。