シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物時間1回目】Grandir(グランディール)で手編みのくつ下作成中

こんにちは。編み物好きのkinaです。

今日は、朝起きてカーテンを開けてビックリ!!

雪が積もってました。

天気がすごく良くて、絶好のサイクリング日和ではありますが、雪が積もっているので今日はゆっくりおうちで編み物でも楽しみたいと思います。

 

ブログを始めて、記念すべき1足目は

 

f:id:kinana83:20201123140109j:plain

 

こちらの毛糸を使って編んでいきたいと思います。

こちらの毛糸は、色味がすごく好きで、毎年買ってくつ下を編んでます。

糸の太さは太めの並太で、 冬のおうち履き用にもってこいの温かいざっくりめのくつ下に仕上がります。

 

f:id:kinana83:20201123142259j:plain

 

編みあがりはこんな感じです。

いつも気が向いたときに編んでいるので、一足目の出来上がりがいつになるかわかりませんが、また出来たらブログに載せたいと思います。

 

 

 

今回、使っているのはこちらの毛糸になります。