シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

この症状、口腔アレルギーだったんだ!!

 

こんにちは。kinaです。

 

ここ数年、食べ物によるアレルギーに

悩まされているわたしですが、

 

先日、これもアレルギーだったんだ!!

と気づいたことがあります。

 

昔からきゅうりやメロンを食べると

なんとなく口の中がかゆい。

 

きゅうりやメロンって

そういう成分が入っているから

誰が食べてもこうなるんだなと思ってました。

 

だから特に気にしてなかったのですが、

どうやらみんながそうなるわけじゃない

ということに気づき、調べてみることに。

 

 

そうすると、なんと口腔アレルギー

というものがあることを知りました😳

 

今のところの症状は

口の中が痒くなる

鼻の奥が腫れてる感じがして

息がしずらい

肌が痒くなる

 

こんな感じの症状です。

 

今までアレルギーとも思わずに

生活していたので、今更食べるのを

やめるとかはないですが、

いろんなアレルギーがあるんだなと

感心しました😅

 

一回病院でしっかりアレルギー検査した方が

いいのかなとも思いますが、

当分めんどくさくて行かなそうです😂

 

 

 

それではまた😊

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

Sapporo Simple LifeというYouTubeチャンネルやっています😄

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村